ヘンダーはかせ、3月号で最終回!

0

    「キンダーブック がくしゅうおおぞら/フレーベル館:刊」の別冊ふろく「ヘンダーはかせ」の原案を担当させていただき一年、ついに最終回です。
    今回は一年間をふりかえって「もう一度いろいろな時代」を旅します。

     

    表紙は一年前の4月号と同じレイアウト。でも壁には「今までいった場所のスナップ写真」が飾られています。このスナップ写真が「絵さがしクイズ」になっており、最終回っぽくって個人的には気に入っているのですが、「描くのが大変だ」ということで、イラスト担当の黒崎さんにはご迷惑をおかけしてしまいました(^^!)。

     

    で、まずは4月号で行った「恐竜の時代」に到着。練習する図形も一年間のまとめになっています。

     

    「ひらがな」練習の最後は「は」と「な」と「ほ」と「を」です。だんだん難しいフォルムになってきました。ちなみに右ページが「忍者の時代(1月号)」、左ページが「月の世界(9月号)」です。

     

    最終ページは「数字の練習まとめ」です。見本なしで数字を書いておしまいです。続きは小学校で・・・です(^^)。

    ということで長いようで短かった連載、とても良い経験ができました。
    ありがとうございました(^^)。



    profile

    search this site.

    links

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    others

    mobile

    qrcode